2024/12/31
全国3100人の蜚蠊星人の皆様、明けましておめでとうございます。
蜚蠊星地球観測船「クロムシ13号」船長のキャプテン遠藤です。
皆様、昨年も人間に成りすましての地球人観察活動お疲れ様でございます。本年も外面爽やかな腹黒裏表地球人の炙り出しをよろしくお願い申し上げます。
早速、私事で恐縮ですが2024年は乗っけから膵臓神経内分泌腫瘍の外科手術に始まり、長期絶食入院からの合併症悪化してのICU入り。重ねて副甲状腺がんの発覚や治療。など踏んだり蹴ったりのdead startでした。
そんな中、なんやかんやで復活し今ではスタジオに入ったりお酒を飲めるくらいまで回復しております。
現在も治療中ではありますが心配してくださった皆様、メッセージをくれ励ましてくださった皆様本当にありがとうございました。あなた様のお陰で助かりました。
この様な貴重な経験ができた事で、改めて生命に対して死に対して新たな覚悟性が芽生え、作品に転換できる事を嬉しくも思います。
本年もCOCK ROACHは地味ながら活動を続けて参ります。
現在5thアルバムを制作&レコーディング中です。原案はほぼ決まり、言語化され曲の詩になり、13曲くらいで構成されるアルバム作品になる予定です。
一部レコーディングが終わっている曲もあり、いよいよCOCK ROACHの集大成とも言えるアルバムが靴を履き始めました。(LIVEになると靴を脱ぎ、打ち上げになると時に服を脱ぐ我々ですが、、、)
発売後はこの音源を引き下げてまたLIVEや何箇所かツアーをする事を計画しています。
昨年末は最後のスタジオ終了後、メンバー全員でお泊まり会をしつつ、さらに作品への結束を深めました。
4thアルバム『Mother』発売から6年間のバンドの進化を楽しみにしていてください。今年中に何らかのお知らせができるはずです。
さて、もう今年は2025年ですか。
色々と世知辛い世の中ですが、己の魂だけは腐敗させぬ様に生きていきたいものです。
親愛なる蜚蠊星人の皆様。あなた様だけは元気でいてほしいのです。
そして元気なあなた様の聴くイヤホンから流れる音楽の一部が、これから私達の奏でる音楽であったならこの上無く幸いです。
今年もよろしく。では、またね。
2025年元旦
COCK ROACH 遠藤 仁平